2010年12月アーカイブ

気がつけば、今年も残すところ1日とちょっとになりました。
今年は仕事もプライベートもまあまあ充実した年でした。
趣味も「忍者 じゃり丸」を公開できたので、まあ良かったのではないでしょうか。

最近、HTML5界隈の勉強をしていますが、来年はHTML、Javascriptは大きく飛躍しそうな気がしています。
オフィススイートをはじめいろいろなソフトがオンライン化されていますが、HTML5の普及でローカルアプリもHTMLとJavascriptで作れる道が開かれてきているようです。

難しい・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回、初めてMovable Typeでブログを構築してみたのですが、初心者にはすごく敷居が高いです(^^;

カスタマイズしたくても、Movable Typeの設計概念にのとっとって変更するには、どこを変更すべきかがわからない・・・。

ネットで調べても、情報を発信している人達はみんな上級者らしく、求めている低レベルなことは見つかりません(涙

なんとか形になるところまではこぎつけられたので、いずれ初心者向けに今回やったことを紹介したいと思います。

ブログ移転

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここがそれなりに形になってきたので、紫キャベツ日記から本格的に移転します。

これからは主にこちらを更新しますので、よろしくお願いします。

オリジナルゲーム

オンラインツール