HTML5+Javascriptでローカルアプリ?

| コメント(0) | トラックバック(0)
気がつけば、今年も残すところ1日とちょっとになりました。
今年は仕事もプライベートもまあまあ充実した年でした。
趣味も「忍者 じゃり丸」を公開できたので、まあ良かったのではないでしょうか。

最近、HTML5界隈の勉強をしていますが、来年はHTML、Javascriptは大きく飛躍しそうな気がしています。
オフィススイートをはじめいろいろなソフトがオンライン化されていますが、HTML5の普及でローカルアプリもHTMLとJavascriptで作れる道が開かれてきているようです。
簡単ですが、HTML5とJavascriptでテキストエディタを作ってみました。
どのブラウザでもまともに動きませんが(汗
「ファイルの選択」でファイルを開いて、「Save」で保存します。
Firefoxが唯一開いて保存までできますが、保存する際デフォルトの名前を指定できません。
IEはまったくだめ、Chromeは開けますが、保存できません。
Safariは保存できますが、開けません。
まあ、これがまともに動くようになるかはわかりませんが、なんとなく明るい未来を感じませんか(^^;

では、良いお年を。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://murakya.net/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

オリジナルゲーム

オンラインツール