HTMLでクリックゲーム 第3回

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと方向性を変えてみました。
いままでHTMLを手打ちで作っていましたが、シーン数を多くしようと思うとやってられません。
単純で同じパターンの繰り返しのHTMLなので、設定ファイルを作って、そこから自動生成させた方がはるかに楽です。
どうせならオンラインで動いたほうが面白いので、設定ファイルはjson、自動生成プログラムはphpで作りました。

必要最低限の情報を記したjsonファイルを作って、それをphpに食わせるとhtmlを作ります。

1-1.png
Play

もうちょっと体裁を整えれば、クリックゲーム作成ツールになるかな(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://murakya.net/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする

オリジナルゲーム

オンラインツール