ペーパークラフトで変形ロボット!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

息子がおもちゃを買って、買って、うるさいので、

おもちゃは自分で作るものじゃ!!
お父ちゃんが見本を見せてやる!!

ってことで、厚手の広告を適当に切って、セロハンテープでくっつけて変形ロボットを作成しました。
飛行機形態からロボット形態へ変形します。
腕はうまいこと取り外さず変形出来る仕組みを考え付いたのですが、足はアイデアが浮かばず取り外し式。
ペーパークラフトの魅力はこういった自分が考えたものを簡単に立体化できるというところですね。
設計図なしで作った割には満足な出来です(^^

201106120.jpg 201106121.jpg
飛行機形態

201106122.jpg 201106123.jpg
ロボット形態

惜しむらくは、息子の反応がいまいち・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://murakya.net/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする

オリジナルゲーム

オンラインツール