2012年4月アーカイブ

どーしても摩擦の計算が気に入らなかったので、変更しました。

当然、正しい摩擦計算ができるわけないので、というか私には理解できないので、
めり込み補正力を利用して摩擦を計算。
現実にはありえない力ですが、それっぽく動いてくれました(^^

そのほかもちょろちょろ変更、だいぶ満足な動きになってきました。
容量はちょっと増えて14kB、だんだん増えてく。。。

あとはポルターガイスト現象(笑)をなんとかしたいなぁ。

20120410.png デモ

プログラムやってると、ふと物理演算エンジン作ってみたくなることがあるよね!!
ってことで作ってみました。

20120410.png デモ

できるだけシンプルになるよう作ったので、必要な機能もないかも(笑
物体が積み重なると震えがとまらないし、物体同士がめり込みすぎるし。。。
まあ、コア部分が12kBで作れたので満足です。
これでゲームでも作って、実用レベルだったらライブラリとして公開しようかな。

オリジナルゲーム

オンラインツール