ゲームブックエディタ作ったよ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、2chの土日スレでゲームブックもどきを公開しました。

シナリオを作るとき、できるだけ思考の邪魔をせず視覚的に理解しやすい記述ができないかを模索した結果、mermaid.jsを使いました。
mermaid.jsはシーケンス図を描くのにはお世話になっているのですが、残念なことに条件分岐が多いフローチャートは得意ではないようで、あまり綺麗なグラフには。。。
で、今回さらにいろいろ模索した結果、普通にGraphviz(viz.js)が一番きれいなグラフが描けるという結論に(笑
どうせならエディタにしてしまおう、ということで作りました。

ゲームブックエディタ

ほんとはAceをエディタ部分に使いたかったのですが、日本語入力時にごみが出るので断念。
だれか対処法を知っている方教えてください。

このエディタで土日スレで公開したものを作り直して、CSSでちょっと味付けしました。

名もなきダンジョン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://murakya.net/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする

オリジナルゲーム

オンラインツール